カフェラテ×居心地の良さ×本とは

気持ちが沈んでいた日がありました。
気持ちを持ち上げたい、気分転換したいなと、スタバへ駆け込みました。

そうだ、スタバへ行こう

会社の近くには、TSUTAYAの中にスタバがあります。本が読み放題♪

本と言っても、私は雑誌を眺めているのが好きです。雑誌を買わなくなってきているので、ファッションやインテリアの雑誌を選びます。ゆっくりしたい時は軽く眺めるくらいがちょうどいいのです。

雑誌をめくっていると、それだけで気持ちが和みます。

オアシス的存在

100円コーヒーもドトールも好きだけど、時間がゆっくり流れるスタバが一番好き。マグカップに入ったカフェラテと白いフォームは安心の印のようです。

1時間もない短い時間だったけれど、嫌なことも忘れゆるっと過ごして気分転換できました。みじかななところで気分転換できるってありがたいね。午後の仕事に集中できたことは言うまでもありません。

「値段の割にお腹が膨らまないわー」と思っていることは秘密です。笑

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら