ファットバーニング的ランチは、まだまだ開拓中です。選択肢はタンパク質メインかサラダランチ。

仕事で東京へ行きました。情報が少ない、時間もない。選んだのは、コーヒーショップのサラダプレートです。

お店選びのポイント

それはもちろん、サラダランチのボリュームがあることです!添え物のようなプチサラダでは足りません。

エクセルシオールカフェのいいところは、画像付きのメニューを通りに出してくれているところ。どんなメニューがあるか歩きながらでもわかるって、情報が少ない時にありがたいです。

ファットバーニング的注意点

出来合いのドレッシングは、甘みが強いです。

これ、ファットバーニング的には注意です。なぜなら糖質が多いから。もっと細かいことを言うと、多分サラダ油を使っていると言うのも気になるところです。

満足度の高いサラダ

どうしても葉物だけだと寂しいです。こちらのサラダは、ゆで卵と鶏肉、キヌアも入っていました。これだけでも満足度が上がります♪

パンが添えられていているのもいいですよね。私は1つだけいただきました。

ファットバーニング的 満足なドレッシングとは

「塩とオリーブオイルでお願いします」と言えるようになることです。

パンにはオリーブオイルがかかって出てきたので、言ってみればよかったかな。言ってだめなら、あきらめればいいだけのことですよね。今度、勇気を出して言ってみます。

あと、出来合いのドレッシングは味が濃いです。私は濃すぎる味が苦手なので、その点が少し気になりました。

広告

 

新しいエクセルシオールカフェ

新しいエクセシルオールカフェは、ロゴが白地に黒の縁取りです。こちらに「季節のサラダスーププレート」があります。ちなみに、お馴染みの方はロゴが緑と青が使われています。

椅子が低めで座りやすいです。サラダにはコーヒーも付いています(飲み物付きで1,080円)

ゆっくりしたい時にもいいですね。といっても、私は静岡市民なので、めったにいくことはないと思いますが。

EXELSIOR CAFFE’ Barista

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら