お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

バターコーヒーがまろやかでおいしいかったことから、グラスフェッドバターも購入してみました。

種類色々、どれにしようかな

日本で作られているものがないのかな。フランスからの輸入のものが多いですね。さすがは酪農王国フランス産!日本でも人気なのーカーのものアマゾンで売られています。

今回は、お手頃なニュージーランド産の1キロのものを購入しました。

 

アマゾンさんお借りしました。

保存方法

1キロですからね、分けて保存が必須です。1回1回の使用量分に切るか。ある程度の量をまとめて切るか。

バターは油っぽく取り扱いが大変です。私はまとめてにしました。切る回数はなるべく減らしたい、でもバターケースに収まるように。と言うことで8等分。

 

飲んでみる。食べてみる。

早速バターコーヒーにしました。

今までは有塩だったため、塩味が先にきました。やっと無塩になりましたよ。まろやかさだけを感じます。うんうん、おいしい♪

広告

色は黄味がかっていますが、あっさり?バターであっさりも変ですかね。しつこくないです。

ついでにクラッカーにも載せていただきます。バター10グラムは75kcalです。朝はこれだけでも良いのではないかって思ってしまいます。

バランスの良いアブラの取り方

いくらバターがおいしくても、グラスフェッドバターだけから必要量を摂取するのはやり好きです。適度な量がまだわかりませんが、1日10グラム位が適当でしょうか。

10グラムは結構なボリュームです。コーヒーとクラッカー合わせて10グラムくらいかな。このくらいから始めてみます。

タンパク質を摂らない時点でで偏りがある、と感じるかもしれませんが、糖質は野菜にもフルーツにも様々ちょこちょこ入っているものです。だから糖質の摂取はそれだけで十分です。

その分油でエネルギーを摂取するのがファットバーニングです。色々なアブラを適度に使い分けます。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら