ヘアビューザーのドライヤーとコテを購入しました。

お値段の良いドライヤーとコテですが、買ってよかったと感じています。

  • 髪の悩み
  • ヘアビューザーを使ってみた感想

上記2点を紹介します。

ドライヤーやコテは何を買ったら良いか?

迷っている方の参考になったらうれしいです。

髪の悩み

  • 日常的に髪が絡む
  • ドライヤーで乾かしていると髪が絡む
  • 量が多いから乾かすだけで時間がかかるし、絡むからドライヤーの時間が憂鬱…

乾かすことがストレスで、髪を洗うのも億劫になっています。

年々衰えていく髪質に、過去を思い出してはイラーとしています。

大人になっての髪の変化

子供の頃の私の髪は、それはもうまっすぐに健やかでした。

ブローって何?寝癖とは?というくらい、何もしなくても髪のまとまりがよく寝癖もありませんでした。

30代後半から、雨になると膨張し、ブローをしないと外を歩けない。

数年前にボブにした時にコテを導入し、そこからは毎日セットアップの日々です。

広告

髪と加齢の関係

美容師さんからの情報によると、加齢とともに髪質は変化するそうです。

  • 大人になると髪の水分が抜ける。イメージはスポンジで、髪に穴が空く感じ。
  • 1本の髪で水分量の異なる部分があり、そのためにうねりが起こる。

以前よりも髪がまとまりにくいのは、加齢によるものなだったですね…

ヘアビューザーを使ってみた感想

ヘアビューザーHPよりヘアビューザーのポイント

  •  髪をダメージから守る
  • 使うほどに髪潤う
  • 髪を美しく

使ってみての感想

  • 乾かしている最中の絡みが少ない
  • 空気がスムーズに入る感じ
  • 髪がごわつく感じがなくしなやか

解決したかったことは髪のしなやかさです。これは概ね望みが叶いました。

コテも使えば使うほど髪がツルツルになります。熱を加えてうねりを取ると「私の髪って綺麗なのね!」と満足度が高くなります。

ドライヤーにかかる時間は変わりませんが、髪を乾かすストレスはなくなりました。

乾かすことが楽しく、触るとしなやかでしあわせです。

まとめ

  • 髪の悩み
  • ヘアビューザーを使ってみた感想

上記2点を紹介しました。

道具を変えると快適になることがあるのですね!高かったけど買ってよかったです。

髪は毎日触れるもの。1日を快適に過ごすコツは髪にあると言っても過言ではありません。

毎日を快適に過ごすツールとして、ヘアビューザーのドライヤーとコテをおすすめします!

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら