Fitbit 1週間の睡眠を振り返る!

「自分を変える習慣力」を読み取り入れたい良い習慣を「23時までの就寝」としました。

その後どうなったでしょうね。進捗を確認しましょう!

 

「自分を変える習慣力」を読んで、習慣力を取り入れよう

優先順位付けはだいじ

先週は、睡眠ファーストで集中しました。

* 残業は極力しない。
* 帰宅後の時間の過ごし方は早送り目。

よって、ブログの更新も途絶えました。それでも23時は過ぎます。

あと1時間あったら、と思わないこともなかったです。でも、まずは睡眠ファーストをやってみる。この固い決意のもと優先順位は睡眠を一番高くしてみました。

誘惑はなに?

休日前にのらりくらりしてしまいがちです。

どうしてもゆっくり過ごしてしまうんですよね。だったらブログ更新すればいいのに、と我がことながら突っ込みたくなります。

変化は…

目覚めが良くなる!なんてゲンキンな変化はありませんでした。記録にもある通り、相変わらず体が起き上がるまでに30分ほどかかります。

残業はというと、これは「なくした」とは言えないけれど、「メリハリをつけた」とは威張って言えます。帰る日と腹をくくって残業する日と、意識してわけることができました。

普段は残業しなくても問題はないことがわかりました。

平準化への道

1週間で結論を急いではいけませんね。これを継続したら生活も意識も変わるかな?今後も期待を持って睡眠ファーストで行きます。

毎週月曜日にブログにアップすることを定例にしたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら