もっと、やめてみた。いつもの習慣を疑ってみよう

もっと、やめてみた。/わたなべぽん
幻冬社

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

捨てるとかやめてみる系、逆にあるがまま系に興味があるらしいです。変身願望と脱皮願望があるのかな。

慣れ親しんだ習慣は、気づかないことが多いですね。

この本は、漫画とコラムでサクサク読めます。ぜひ「あるある!そういうことある!」となってみてください。笑

 

気づかない習慣といえば、最近の行動では、無意識にネットスーパーでビールを注文していたこと。

そろそろアルコールもハレの日のものにしようかと思っていたのに、無意識にポチっていました。

ビールにやめるのはいいけれど、「疲れたー!プシュッとしたい!」という欲求はどうしたものか。

ビールに代わる新しいアイテムは炭酸水、ガス入りの水かな。

今までガス入りの水は、コンビニの視界に入ってきていません。まずは炭酸水を意識するところからです。

やめるって、新陳代謝にもなりますね。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら