ヘルシオ 豚の蒸し焼きを作ってみたが失敗に終わった

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

雑誌に載っている料理を試してみました。

ヘルシオの力試しとして、雑誌のレシピに従わずヘルシオにお任せしました。みごと失敗したので報告です。

 

出来上がりが真っ黒クロスケ

上にネギや生姜の香草をのせて焼いたら、みごと真っ黒になりました。

メニュー番号29「ローストポークのハーブマリネ焼き」で焼きました。しっかり火が通って、噛み応えがあります。希望の「しっとりとした仕上がり」には程遠い。

出来上がりを見た家族は「焼き豚」と言っていました。豚の蒸し焼きなんですけど。

失敗は成功のもと

料理の回数が少ないので、できれば成功したいのですが、新しい調理器具、それもバリエーション豊かな調理器具ですから、失敗はつきもの。

失敗した=結果が見えたのです。

だから、次は違う方法を試せばいいのです。

鳥の照り焼きのような、うまくいくものはそのままで、そうでないものはベストを探すだけ♪

次回はレシピに忠実に

ヘルシオに頼ることなく、ヘルシオに活躍してもらうには、次はレシピ通りに作ってみることですね。

そういえば、ヘルシオは温度設定しなくていいものが多いです。だから、実は温度の感覚がよくわからない。

レシピには、140度のオーブンに湯煎するって書いてありました。

タンパク質は必需品ですから、懲りずに繰り返し作りましょ。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら