ブログ更新 8月の振り返り 100記事ノックで見えた5つの「好き」

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

8月の投稿を振り返ります。

 

8月も100記事投稿を目標にしました。

結果は目標達成!パチパチパチ〜♪

ブログ更新 7月の振り返り 自己肯定感の先に自己効力感があるとわかった

 

気合と根性で目標達成しました。記録をたどります。

週次更新頻度

* 第1週 22記事
* 第2週 19記事
* 第3週 17記事
* 第4週 20記事
* 第5週 22記事

週25記事更新が目標でした。

第2週から更新できない日が続いて、最終週に諦めなかったことで100記事ピッタンコで着地しました。

100記事ノックでわかったこと

①書くことが好き

「感謝のゲーム」をシリーズ化したこともあり、どんなに疲れていても日々更新しました。苦しくもあり楽しくもあり。

ログオタク的なところも含めて、書くこと好きです。

 

②「好き」が見えた

食べること。健康のこと。旅。読書。そしてブログを書くこと。

薄々気づいていましたが、私の「好き」のキーワードはこの5つ。

食うことが生きがい!と断言できるほど食べることが好きだし、これを書いているとしあわせ。健康のクオリティも上げたい。

好きな時に好きな場所へ行けるような、経済的・時間的な余裕がある人になりたいし、本を読む、脳内旅行はずっとずっと続けたい。

この5つは、私を元気にしてくれる大事な柱なのです。

 

③気合いと根性が好き

一発屋では嫌だったことと、7月の達成感で萎んでしまうことも怖かったから8月も100記事に挑みました。

30日の朝の時点で13記事残っていて、諦めることもできたのに諦めず達成したのは、気合いと根性のおかげ。

山は高い方がいいよね。自分は体育会系だって、遠慮なく言えばいいさ。

好き!って言えるっていいね

「何が食べてい?」
「なんでもいい」

「なんでもいい」と返事をするのは私。曖昧で、自分の好みをパシッと言えない。

だからこそ、好きの5本柱がわかったことは、大きなよろこび!

趣味は何?と聞かれたら、「食うことと健康管理と旅と読書とブログ」 これからは大きな声で言おう。

まとめ

8ヶ月思考錯誤して、やっと自分が見えました。

「好き」がわかったから、好きを極めたい。だから、アイキャッチ画像は、大好きな雲場池の画像。好きは前面に押し出そう。

これからのブログの方向性は、量も一定を保ちつつ質も上げていく。質を上げる学びの過程を残していくのもいいかなと思っています。

今日のブログは満足度が高くしあわせな気分になれるね!うれしいな。これからもよろしくお願いします♪

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら