ペンとノートが楽しくて、マインドマップに挑戦してみました

最近好きなことは、読書と書くこと。

レゾナンスリーディングもノートとペンを使うし、スマートノートもノートとペンを使います。書くことが楽しくて、本の深掘りしたい部分をマインドマップにしてみました。

 

「絵を描くのが苦手」な人こそマインドマップを活用すべき3つの理由

なぜマインドマップかというと、それはコウスケさんのブログを読んでいるからです!

マインドマップで読書をする記事や、マインドマップセミナーの告知、日々コウスケさんのアップする情報を読んでいるだけで、知らず知らずのうちに興味が湧いてくるんですね。

それに、カラフルで楽しい♪

レゾナンスリーディングのセミナーの際に、絵を描く時間がありました。幼少時からお絵描きは苦手。でも、大人になると恥は捨てることができます。描いているうちに楽しくなりました。

だから今日も他のことそっちのけでマインドマップしてみました。

これが正しいやり方なのかはわかりません。苦手な思考の整理にも役立ちそうなので、一度学んでみるのもいいかなと思っています。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら