ログを取り続けて気づいたこと。集中しないと結果は残せません。毎日、その日中に眠ることに集中しました。

その日中に眠れた日は1週間のうちで5/7、目標達成率71.4%でした。ブログを更新したい、24時までに眠りたい。葛藤の末、ブログ更新を選びました。

Fitbitのログ

* 記録 5/7 △
* 平均睡眠時間(目標4時間30分以上) 4時間06分 △
* 先週平均比 –8分
※Fitbitの睡眠ログは熟睡の時間です。

特記事項:特になし

Sleep Cycleのログ

* 平均快眠度 63% 変化なし
* 平均就寝時間 23:45
* 平均睡眠時間 6:18
* 平均起床時間 6:03

今週の気づき

月曜日 22:21-6:24 4時間19分 快眠度63%
金曜日 23:54-6:35 4時間34分 快眠度71%

眠っている時間は月曜日の方が長いのですのですが、熟睡度は金曜日の方が長いのです。快眠度も金曜日の方が良いです。異なるもので測っていても、近しい記録が残ることにおどろきです。

何を根拠に測定しているのか知りませんが、睡眠ログおそるべしです。

最近考えていること。就寝時間をこれ以上は早められないなら、せめて睡眠の質を上げたいなと。枕だけでも買い換えようかと思っています。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら