スタバのチョコプリン初体験から、スタバファンだということに気づいた

スタバのプリンを食べたことがありますか?

よくSNSにアップされていて、気になっていました。

発売は2016年11月だったようです。自称、新し物好き。だいぶ出遅れています。笑

昨日は、小腹が空いていたので試しました。

味が濃厚です。クセもなくおいしい!お値段だけのことはありますね。(税抜320円!)

 

カップはシーズン毎のオリジナルがあるらしい

カップに桜の絵が入っていました。

季節感あっていいなと思っていたら、シーズンでパッケージを変えているんですね!知らなかった。クリスマスとかバレンタインとか。商売上手ですね〜

カップの再利用方法を考えた

随分丈夫なカップだし、かわいいし、洗って使えそう♪と思っていました。どうやらみなさん、カップを再利用しているようですよ。

私だったら何に使うかな?

出かける時に何かを持ち出す。電車旅や外遊びの時のおつまみとか。フタもしっかりしまりそうだし、カップも硬くて丈夫です。使った後はそのまま捨ててももったいなくない。

利用価値が色々ありそうです。今度お土産に買って帰ろうかな。

たかがスタバ。されどスタバ。

物を売るという観点から見ると、スタバはコーヒーと、けっしておいしいとは言い難い食べ物を売っているお店です。お値段も高い。

でも、私にとっては憩いの場だし学びの場。

いつも気持ちよい笑顔で迎えてくれるし、居心地もいい。お値段は高いけれど、気持ちよくお金を支払いたいと思うほどお店です。

私って、スタバのターゲット層だったのね。

なんとなく「スタバは好き」と思っていたけれど、そうか、かなり好きなんだと腹落ちしました。大好きなことがわかるって好ましいです。

もっと好きになろう。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら