私の旅スタンプノートを買って、収集心に火がついた

品川駅の書店のレジ脇で見つけました。

レジ脇というだけで冷静さをなくしました。乗りつぶしノートと同じくらい、乗り鉄にとってはワクワクします。ジャケ買いです♪

開いてびっくり。

なんのことはなく、日付とスタンプが打てる白紙のページがあるだけでした。ぼったくりバーかと思いました。笑

せっかくなので近隣の駅でスタンプを押しました。

勝手に1ページにいくつもスタンプが押せると想像していましたが、実際はスタンプが大きくて驚きました。

1ページに1スタンプなんですね。

 

スタンプは各駅にあるのかと調べたところ、駅スタンプドットコムというサイトがあることを知りました。各駅工夫が凝らされていますよ。

用宗駅(静岡県静岡市) 東海道の親不知大崩海岸・海水浴・シラスの町
東京駅 二重橋
有楽町 歌舞伎座

ワクワクします。御朱印帳を集める女子達と同じですね。

御朱印を集めるために旅をするように、私は今後、スタンプを集めるために旅に出るのでしょうか?楽しみです。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら