快適な睡眠を得たいと渇望しつつも実行が伴わない、自称睡眠オタクのぴろりんこです。

睡眠に求めるものは、一言で言うならば「休息」ですね。脳と身体の休息です。

会話から体の不調に目を向けてみた

月に1回体のメンテナンスとして、整体に通っています。そこで「腰に負担がかかっている」と指摘を受けました。そうなんです。気になっていました。
* たっぷり眠った朝は腰に痛みがある。
* 腰が痛くて起き上がれなかったことがある。
* 日常生活の中で、腰がじんわり重い。

日常生活に支障はないけれど、あちらこちらに心配の芽はあるのです。嗚呼、お年頃。

道具に興味を持ってみる

どうしたら改善できるのか。流行りの低反発マットレス、エアウィーヴに興味を持ちました。楽して改善したい気満々。笑

整体の先生に、「エアウィーヴ、高反発マットレスはどうですか?」と聞いたところ、「いいと思います。高反発マットレスはうちでも取り扱っていますよ。」と教えてもらったのがC-COREでした。その後、レンタルで試してマットレスと枕を購入しました。

 


C-CORE

マットレス購入の動機

睡眠ファーストというだけあって睡眠の質の向上に重きを置いていると思っていましたが、つらつら書いていくと「腰痛の改善」も大きなきっかけでした。

ローマも睡眠も1日にしてならず

マットレスと枕の両方を総とっかえしました。

両方を低反発同士にすると「堅い。堅すぎる」というのが感想です。マットレスだけ、枕だけだったりの方が、体が楽のような気がしています。

まだまだ微調整は欠かせません。

広告

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら