アブラを積極的に摂取するファットバーニングな食生活に切り替えました。

つい先日まで、日々の糖質摂取量が全体の50%だった私。毎日の食べ物が半分に減ってしまい、いったい何を食べているの?って話です。

食べているものは、野菜とタンパク質アブラです。

ある日のメニュー(外食バージョン)

ある日のランチは、ファミレスのガスト。

外食自体多い方ではありません。

タンパク質メインで考えると、どこにでもありメインがしっかりしているファミレスは便利な食事処です。

ランチタイムの時間を外してしまっても大丈夫。ガストのランチタイムは5時までです。

ご飯不要と言ったら、ドリンクバーをつけてくれました。粋なはからい、ありがとうございます!

良質な油とは言い難いけれど、多少カロリーが高くても気にしません。

 

ある日のメニュー(お家バージョン)

広告

人参しりしりとサラダ。人参がご飯の代わりみたいです。笑
最近はこのくらいで満腹。

通常のメニュー

* 朝はスムージーとMCTオイルを入れたコーヒー
* 昼は炭水化物を抜いたサラダ&チキンなど
* 夜は大体お味噌汁

加えて、昼夜はアブラを。ティースプーン1杯分をパクリとします。

 

アブラのバリエーション

* 朝の油 MCティーオイル、エゴマオイル
* 昼の油 オリーブオイル
* 夜の油 ごま油やオリーブオイル

アブラは、1日の中で数種類を摂るようにしています。

元々、「これだけ食べればいい」という食事は偏りがあって苦手でした。野菜もタンパク質もアブラも、良いものを偏りなく摂っていきたいです。

まとめ

会社にオリーブオイルと塩も常備して、食パターンができつつあります。

課題はおやつ。

おやつというか、補給食。バリエーションが少ないです。外は糖質万歳がほとんどなので、おやつはチーズを持って行こうかな。

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら