睡眠不足は睡眠の借金をしていることと同じ!という勝間さんの言葉に、目が覚めました。

睡眠ファーストと言いながら、改善されない日々を過ごしていました。私は借金を作っているんだわー…

そう気づいたら早かった。超まじめスイッチが入りました!

 

振り返り、いきます!

その日中にベッドに入った日は6/7、目標達成率85.7%
そのうち22時台にベッドに入れたのが3日!ブラボー!

Fitbitのログ

* 記録 7/7
* 平均睡眠時間(目標5時間30分以上) 5時間14分
* 先週平均比 ±7分!
※Fitbitのログは、レム睡眠+浅い睡眠+深い睡眠の合計です。

 

Sleep Cycleのログ

* 平均快眠度 65% 先々週比+3%
* 平均就寝時間 23:15
* 平均睡眠時間 6:28
* 平均起床時間 5:43

今週の気づき

1日だけ24時を過ぎた日は休日でした。おふろカフェでゆるゆるした日で、22時台にベッドに入ったにもかかわらず眠れなかったのでムックリ起き出したのでした。

ブログネタを音声入力して夢中になっていたら24時を過ぎていた^_^;

今週工夫したこと
* 仕事のスケジュール管理。夜翌日のスケジュール作成→朝再確認。
* 残業時間を短くすること。
* 帰宅後欲張らず睡眠ファーストで過ごす。
* 朝の時間を活用してブログネタを作っておく。

広告

やればできるとわかりました。前倒しで時間を作って睡眠を確保します。ちょこっと成長が感じられてうれしい♪

 

会社帰りに夕焼けを眺められるしあわせ♡

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら