今朝は、郵便物を投函し忘れたまま新幹線に乗ってしまいました。

新幹線を降りるときに気づきました。

「どこで出そうか?」

行き先の新宿にもあるでしょうけど、気づいたことがない。

東京駅にあるわけないよね?いやいや、これだけの広さと交通量を誇る日本一大きな駅なのだから、もしかしたらあるかも?

駅員さんに聞きました。

「まっすぐ行ったエスカレーターの手前にありますよ。」さも言い慣れた感じで教えてくれました。

ありました!

いつも通る、東海道新幹線から中央線に乗る帰る途中、ecuteのエスカレーターの手前にありました!なかなか大きい。普段歩いていても意識していないので、視覚に入っていませんでした。

なんでも聞いてみるものだわ〜と、出し忘れた郵便物を投函してほっとして、ひと仕事終えた気分になりました。

今日の教訓。

「あるかな?」ではなく、「あるかもしれない」と考えて、まずは調べてみる、聞いてみる。案外思っている以上に、世の中には色々あるのだと思います。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら