お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今朝はスムージーをお休みしました。普通の朝食、加えてパンも登場しました!

ヘルシオ&IH鍋で朝食を作りました。

作ったもの

ヘルシオで作ったもの
・ブロッコリー蒸し
・かぼちゃとソーセージのソテー

IH鍋で作ったもの
・ゆで卵

トースターで焼いたもの
・パン

道具を3種類も使っていました。

調理の順番

1. IH鍋に卵をセット。100度で2分。
2. 同時調理機能 上段で焼き、下段で蒸し。 上段をソーセージとかぼちゃを焼く。下段をブロッコリーを茹でる。
3. 電気ポットで湯を沸かし、紅茶をいれる。(ここはアナログ)
4. ヘルシオでパンを焼く。

電気調理器具に任せている間は他のことを気兼ねなくできます。そこがガスコンロ調理との大きな差です。最近はインスタントコーヒーでしたが、心にゆとりで紅茶をいれてみました。

課題

ちょっと残念なのが、ヘルシオは1台なので料理とパン焼きは同時にできないことでしたが…

できます!

広告

焼きの方で網を置いてパンも同時に焼けるらしい。次回はこれを試してみます。

ファットバーニングなので、普段はパンはいただきません。生メープルシロップをもらったので、せっかくだからパンでいただきました。

出来上がりは上々

ブロッコリーはちゃんと茹で上がっていたし、かぼちゃは元々蒸してあるものでおいしいのですが、しっかり焼きあがっていました。

問題の胃の調子も上々です。ほっ♪

ガスコンロで一つづつ作ることは、今後はしません。朝食もガスコンロ要らずです。

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら