軽井沢の星野エリアのトンボの湯は、商業施設のハルニレテラスに併設されているから、立ち寄りやすい温泉です。

ハイキングのゴールにトンボの湯を設定しました。汗をかいた体が温泉でスッキリしました。

紹介します。

トンボの湯 設備が整った快適温泉施設

トンボの湯は、源泉掛け流しの日帰り温泉施設です。

トンボの湯の全ての浴槽は、源泉かけ流し。循環・加水をせず、毎日換水しています。湯の花舞う湯舟には星野温泉の源泉が良質なまま溢れ、その軟らかいお湯は「美肌の湯」といわれています。飲泉ができるのも新鮮な温泉である証です。

トンボの湯HPより

(以下2019年7月加筆)

  • 営業時間 9時〜23時
  • 利用料金 大人1300円/子供750円(3才〜小学生)
  • 施設   内湯、露天風呂、サウナ、水風呂
  • 施設備品 ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
  • その他  貸しタオルセット300円

利用料金はちょいとお高めですが、シャンプー トリートメント ボディシャンプーが無料で利用できます。

女性にはうれしいスキンケア(クレンジングウォッシュ・化粧水・乳液)まで揃っています。もちろんドライヤーも!

300円でタオルレンタルもありますから、思い立ったら立ち寄ることができます。

時間帯を変えて通ってわかったこと

休日の、特に夏の軽井沢は激混みです。

広告

私は遊び疲れてからの温泉が多いです。だから、今までトンボの湯は夕方にしか行ったことがありませんでした。

夕方は混んでいます。私は平日利用専門なので芋洗い状態ではありませんが、そこそこ人は多く忙しない感じです。

昼は空いていて快適です!ゆっくりお湯に浸かれます。

お風呂上がりの一杯はお約束

トンボの湯の出口近くには、カフェハングリースポットというお店があります。

軽井沢高原ビールやソフトクリームなどの、お風呂上がりにうれしいメニューが揃っています。

お風呂上がりには地ビールも楽しめます。というか外せません。

湯上りの一杯で、余暇の締めくくりは完璧です♪

星野温泉 トンボの湯

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら