お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

8月の投稿100記事を諦めきれずに、ネタを探しています。

そうだ、読んだ本があったじゃないか!と思い、リスト化して見ました。

1週間に3冊読みたいなと思っていて、レゾナンスリーディング、耳読、普通読みでコツコツ続けてきました。

理由は単純 好きだから♪

今日までで95冊。

継続は力なり。
好きこそ物の上手なれ。

色々なことわざが思い浮かびます。

なぜ続いたか考えたら、そりゃー好きだからです。

読書がというか、新しいことを知ることや、より良くなることが単純に好きなんです。

私の5つの強み

ストレングスファインダーTOP5
1. 最上志向
2. ポジティブ
3. 未来志向
4. 包含
5. アレンジ

強みのどれもこれもが読書を欲しているように見えてきました。

広告

今後は、これをアウトプットできるようになることが課題です。

 

以下 読んだものリスト

1お金は銀行に預けるな
2頭の回転が速い人の話し方

3ライフシフト

4睡眠の科学
5「朝がつらい」がなくなる本
6エッセンシャル思考

7自分思考
8思考は現実化する

なし

9しなやかに生きる心の片付け
10自分を変える習慣力

11白い猫は何遅れた?
12内向型人間の時代
13書いて生きていくプロ文章論

14職場を幸せにするメガネ
15失敗の科学
16ギスギスした人間関係をまーるくする心理学
17有名人になるということ
18自己肯定感を持っていますか?

19本を読む人だけが手にするもの
20大きく考えることの魔法
21お金がどんどん増える人

22話すだけでかける究極の文章方
23チームのことだけ考えた。

24好奇心のパワー
25 AI時代の人生戦略
26金持ち父さん貧乏父さん
27なかなか暮れない夏の夕暮れ

28社内用プレゼンの資料作成術
29社外用プレゼンの資料作成術
30うまくいっている人は朝食前に一体何をしているのか
31月のリズム

32自分を変える1つの習慣
33 35歳の教科書

34脅威のストーリープレゼン
35詳しい事は分かりませんが、お金の増やし増やし方を教えてください!
36ロジカル家事
37お金が貯まる「体質」の作り方

38茂木健一郎の脳がときめく言葉の魔法
39脳を最高に生かせる人の朝時間
40怪しい投資話に乗ってみた
41サピエンス全史(上)

42終わった人
43この法則でゾーンに入れる!
44自分再起動

45ワールドカフェをやろう
46インベスターZ

47「感情」の解剖図鑑
48 PD CAノート
49インベスターZ3

50遺伝子は、変えられる。
51陸王
52低温チーミング入門

 

53つながり社会的ネットワークの驚くべき力
54相手を変える習慣力
55ハーバード流逆転のリーダーシップ
56週4時間だけ働く
57一流の魅せ方

58免疫力をアップするベジタブルスムージー
59ロージュースレシピ
60毎日続けるサラダジュース
61飲むオイル辞典
62 1万円起業

63細胞から若返る!テロメアエフェクト
64モバイルボヘミアン

65「言葉」があなたの人生を決める
66マネージャーの最も大切な仕事
67よく眠るための科学が教える10の秘密

68いつものパンがあなたを殺す

69なぜ、あなたがリーダーなのか
70多動力
71ずぼらヨガ

72会社に人生を預けるな
73学力の経済力
74心をつかみ思わず聴きたくなる話の作り方

75年収は「住むところ」で決まる
76感謝=思考で現実になる

77なぜ女は男のように自信を持てないのか
78幸福優位7つの法則
79マジ文章書けないんだけど

80オトナ女子のための食べ方図鑑
81糖質を止められないオトナ女子のためのヤセ方図鑑

82平均思考は捨てなさい
83笑う人には福来たる
84成功している人は、なぜ神社に行くのか?

85ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室
86神・時間術
87血流がすべてを解決する

88人生を変えるレッスン
89体の中から健康になる長寿の秘密

90ゆるく考えよう
91ブレインプログラミング
92ユダヤ人大富豪の教え

93ユダヤ人大富豪の教えII
94幸せな黄金餅への8つのステップ
95もっと、やめてみた

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら