お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

雑誌に載っている料理を試してみました。

ヘルシオの力試しとして、雑誌のレシピに従わずヘルシオにお任せしました。みごと失敗したので報告です。

 

出来上がりが真っ黒クロスケ

上にネギや生姜の香草をのせて焼いたら、みごと真っ黒になりました。

メニュー番号29「ローストポークのハーブマリネ焼き」で焼きました。しっかり火が通って、噛み応えがあります。希望の「しっとりとした仕上がり」には程遠い。

出来上がりを見た家族は「焼き豚」と言っていました。豚の蒸し焼きなんですけど。

失敗は成功のもと

料理の回数が少ないので、できれば成功したいのですが、新しい調理器具、それもバリエーション豊かな調理器具ですから、失敗はつきもの。

失敗した=結果が見えたのです。

だから、次は違う方法を試せばいいのです。

鳥の照り焼きのような、うまくいくものはそのままで、そうでないものはベストを探すだけ♪

広告

次回はレシピに忠実に

ヘルシオに頼ることなく、ヘルシオに活躍してもらうには、次はレシピ通りに作ってみることですね。

そういえば、ヘルシオは温度設定しなくていいものが多いです。だから、実は温度の感覚がよくわからない。

レシピには、140度のオーブンに湯煎するって書いてありました。

タンパク質は必需品ですから、懲りずに繰り返し作りましょ。

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら