Kindleアンリミテッドはどうなの?という質問に答えます!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

読み上げ昨日で本を読み始めた友人から、Kindle版にアンリミテッドはどうなの?と言う質問を受けました。

現在私は、Kindleのアンリミテッドは使っていません。

理由は、2つです。

1つ目は、読みたい本を探すのが面倒だから。
2つ目は、読みたい本を買いたい。読みたい本が多く、読みたい本も買うほうが早いから。

多読と言う観点では、興味のある本もそうでない方も自由に読めるKindleがお勧めです。

実際に私も、そのように使っていたこともありました。

でも、結局読みたい本も読むスタイルに落ち着いていて、ある時ふと使ってないなと言うことで解約をするのです。

過去2回がキンドルに登録していたと思います。

1ヵ月お試し期間がありますね。興味があったら、試してみることをお勧めします!

 

 

kindleとオーディブルの違いについて

Kindleは電子書籍。

iPhoneの読み上げ機能を使って、電子書籍を読み上げます。読み上げている画面を閉じてしまうと、読み上げが止まります。

そして、読み仮名の変換ミスはしょっちゅう。前頭葉は「まえがしらは」と読むのです。笑

画像が入っているとページをめくりません。不便なこともあるけれど、目と耳から読書できます。

オーディブルは音声書籍。

音声のみで文字はありません。そのかわり、正しく読みます。

一年試行錯誤して、私はKindle本を買うスタイルに落ち着きました。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら