お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

タンパク質を増やそうとプロテインを飲み始めました。

そんな中、夕食に鳥肉を焼きました。そうしたら鳥肉を一枚しか買っていなかったため、私の分は1切れだったという残念な事象が発生しました。

 

鳥肉を一人一枚食べるという発想がなかったのですよ。なってないって話です。

我が家は食べ盛りの息子と二人暮らし。スーパーで鳥肉を買うとき、自然と一枚選び取ったのでした。

そもそも二枚買う気はなかった。迷いもしなかった。もちろん一枚だと思っていた自分がいました。

 

いや、少ない。少なすぎると思ったのは焼きあがってから。焼くと小さくなるんですよね。

やっとの事で、かなり足りないことに気づきました。遅いっ

 

そんな調子だから、タンパク質摂取量自体が少ないわけです。

せっかく美味しいケッカソースを作ったのに、かーさんが食べるチキンは一切れ。さみしすぎましたし、タンパク質量がまったく足りていません。

「チキンは一人一枚」 これをマイルールにしようと思います。

広告

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら