ヘルシオのソフト蒸し機能で蒸し豚しゃぶを作りました。

蒸し豚しゃぶは、ヘルシーだしお腹も膨れます。ダイエットの王道メニューだなーと思いました。当たり前すぎるけど、ご紹介します!

ヘルシオで蒸し豚しゃぶ 作り方

〈材料〉
* 豚薄切り100グラム
* 小松菜2把くらい
* えのきだけ1袋
* セロリと長ネギ 約10センチ

下にえのきだけとセロリ、長ネギ、小松菜を敷き上に豚肉を乗せました。そして、ヘルシオのソフト蒸し機能70度で15分蒸しました。

ヘルシオで蒸し豚しゃぶ カロリーは?

プロテイン0.5スクープを含んで362kcal!

少なーい!

「あすけん」では糖質ゆるオフコースを選択しています。

豚肉100グラムではタンパク質必要量の半分でした。200グラム食べても500カロリーには満たないのではないでしょうか。

ヘルシオのソフト蒸しがおすすめな訳

1つ目のおすすめポイントは、美味しさ。

低温蒸しだからお肉がしっとり。野菜もクタクタになりません。柔らかいけれども歯応え、噛み応えがありました。よく噛んで食べるのでお腹も膨れます。

広告

2つ目のおすすめポイントは、蒸している間の時間が有効活用できること。

食事をしたり片付けたり、本を読んだり。やりたいことができます。

 

ヘルシオで蒸すときは、他の素材も蒸そう

蒸し豚しゃぶついでに、ナムルように豆もやしと人参、サツマイモまで蒸しました。

庫内の手入れは面倒なので、順番に一気に蒸しました。

 

ナムルは塩とごま油だけ和えました。

そのまま箸休めにはパンチが弱かったのでひき肉のそぼろをかけたり、炒め物の中に入れたり、味付けがシンプルだから活用できて便利です。

ヘルシーな食事でお腹いっぱいになろう

ご飯も食べずに蒸し豚と野菜だけ。もちろんポン酢で。それでもお腹がいっぱいになります。よく噛むせいですかね?

野菜たっぷりだと栄養素が食事だけでも(サプリなしという意味)そこそこ行くところも素晴らしい。栄養素が足りていればお腹が空かないは本当かもしれません。

蒸し豚、蒸し野菜、栄養的にもダイエットにもおすすめメニューです。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら