金沢観光で東茶屋街にある薪の音カフェでお茶をしました。

もともとは富山で人気のオーベルジュの金沢店です。「薪の音」というオーベルジュに併設されているカフェです。

カフェなのに予約が取れるというから、どんなところかと期待していました。

まぁびっくり、カフェと言うよりはお茶室のような背筋がすっと伸びる雰囲気、そしておしゃれで洗練されています!

お店に一歩足を踏み入れただけで、美味しいものがいただける雰囲気が伝わってきました。

紹介します。

薪の音カフェ 東茶屋街にひっそりと佇む

薪の音は、近づいてみないとお店の名前すらわかりません。

うっかり通り過ぎてしまいそうなくらい、街に溶け込みひっそりと存在しています。地図でしっかり確認していきましょう。

 

広告

店内へ一歩入ると洗練された空間が広がっています。

コーヒーのほかに抹茶をたててくれます。

 

薪の音カフェ メニュー

・ショコラ・デセールセット東山 1500円
・抹茶とショコラのアフタヌーンティー 3000円
・お酒とスパイスで楽しむテイスティングセット 4800円
・パフェセット 1400円
・ショコラショー 700円
・アイスクリームセット 900円
・抹茶セット 1100円
・クロワッサンセット 1300円
※税込、2018年12月時点

金沢は食べ歩きが楽しい街です。お腹もいっぱいになりますが、ここではスイーツも一緒に食べるべき。

お茶だけではもったいない、美味しいスイーツの体験は外せません。夏は桃のパフェもあるようですよ。

薪の音カフェ ショコラ・デセールセット東山

今回私は「ショコラ、デセールセット東山) ¥1500円(税込)を注文しました。

ドリンクはコーヒー紅茶から選べて、+ 300円で抹茶に変更できます。ワインにも変更できました。

 

まずはワインの登場です。クラスがピカピカに磨挙げられていて気持ちいいです。

 

デセールは左からショコラ(かき)、抹茶のテリーヌ、プチシューとフルーツ、吉田牧場のチーズを使ったアイスクリーム。

甘いものが4つも載っているのに全くしつこくありません。どちらもするすると入っていきます。ショコラとワインのマリアージュ、最高でした♪

 

抹茶に変更できるのならばワインにも変更できるだろうとお伺いしたところ、ワインにも変更できました\(^o^)/

柔軟な対応がうれしいです。

薪の音カフェ 抹茶とショコラのアフタヌーンティー

 

さわこさんが食べた抹茶とショコラのアフタヌーンティーは、すべて甘いものにもかかわらず、とても大人びていて美味しそうです。

美味しいとは美しいことなのだなーと感嘆した午後でした。

 

まとめ

薪の音カフェが、外の喧騒とはかけ離れた空間でとてもぜいたくな作りです。

金沢観光の際は、必ずコースに入れていただきたい。わざわざ予約をしてお茶をしに行くべきカフェです。

金沢観光の合間に、優雅な気持ちでお茶が楽しめますよ!

 

いつか私もオーベルジュへ泊まれるのかしら、と思いながらお店を後にしました。

合わせて読みたい

 

お店の紹介はこちら

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら