2019年8月7日、三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊し、大浴場も利用しました。

ホテルを選ぶときは積極的に大浴場付きのホテルを選ぶ派です。

今回も大浴場狙いだったと言っても過言ではありません。

お風呂に関しては大きい方がいい。大浴場で体を伸ばすと気持ちいいですよね!

朝の6時に行ったところ、どなたもいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきました。

紹介します。

三井ガーデン名古屋プレミアの紹介はこちら

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 大浴場

大浴場はフロントのある18階にあります。

利用時間は、15:00〜25:00と6:00〜9:00です。

ルームキーをかざすと入場できます。

バスタオルは大浴場に備え付けられています。ハンドタオルが必要な場合は部屋から持参します。

パウダールームとお風呂

お風呂

小さめのお風呂で、残念ながら展望は開けていません。

今見ると、まるで冬景色。

しかし外は30度の真夏日でした。笑

洗い場にはシャンプー、トリートメント、ボディーウォッシュ(メーカー失念)と、ポーラのフェイスウォッシュくとクレンジングが置いてありました。

パウダールーム

パウダールームは白ベースでとても清潔な雰囲気です。

2016年9月から約3年経ちますが、全く古さを感じさせません。

 

大浴場お約束のポーラの化粧水と乳液も設置されています。

手ぶらで行っても、お肌のお手入れができます。

 

バスタオルと、なんとソックスもあります。

今回は夏だったので不要でしたが、冬はあるとうれしいアイテムです。

 

ロッカーに鍵がかかります。貴重品の心配をしなくて良いのは楽ですね。

大浴場へはお気軽にお越し下さい

大浴場は、客室のナイトウェアとスリッパで利用が可能です。

 

ユルユルな感じで、気楽に足を運べるのがいいです。

ナイトウェアがネルのような素材(素材不明)で、着心地がよかったです。

私は必ずナイトウェアを持参するタイプですが、ナイトウェアが快適で、気づいたらそのまま眠っていました。

まとめ

三井ガーデンホテル名古屋プレミアには295室あります。

295室からすると、あの大浴場は広いとは言いがたい。

でも、朝一番はガラガラに空いていたし、21時台でも洗い場やドライヤーが使えないこともありませんでした。

1日の疲れを癒すのにも、朝の目覚めにも利用したい大浴場でした。おすすめです。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら