どこにでもあって便利なコンビニ。

あなたはコンビニで、どんな飲み物を買っていますか?

私はカフェイン入りの飲み物を飲むと夜眠れなくなることが多いので、常飲するものはノンカフェインを選んでいます。

ここ3日ほど毎日コンビニでホットドリンクを買ったのですが、最近のコンビニはノンカフェインのホットドリンクが買えないのですね…

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。
新幹線から眺めた富士山。静岡駅から8分ほどで富士山が眺められます♪

私は爽健美茶が大好きで、ミネラルウォーター以外は爽健美茶1択!(もしくは十六茶)なのですが。

ホットになると爽健美茶がなかなか見つからない!

セブンイレブンにホットの爽健美茶があったと思ったら翌日にはないし、別の店でも全くなかったです。

コンビニで売られているホットドリンクは最近緑茶ばかり。もしくはほうじ茶の2択です。自販機も同じく。

正しくは、午後の紅茶などはホットで売られています。

しかし私は甘い飲みものは買わないので、午後ティなどは眼中になく選択肢にありません。

ほうじ茶もカフェインの量は多くはないので飲んでも良いのですが、私はやっぱり爽健美茶が好きなんだなぁ。

広告

クセや渋みがなくて飲みやすくて美味しいですよね♪

ホットの爽健美茶が見あたらなかったので、ちょっとした愚痴でした。

 

アイキャッチ画像の爽健美茶は、静岡駅のキオスクで購入しました。

おっと、爽健美茶と書いてある!(しかし記載は爽健美茶とします)

爽健美茶のホットが置いてあるなんて珍しい!えらい!

セブンイレブンに降られたので、うれしくて小躍りしました♪

以前は(コロナ前)、静岡駅は上りのホームの売店の1箇所だけに置かれていて、そこを目がけて買っていましたっけ。

「これが好き」「これしか飲まない」好みを限定してしまうと不自由ですが。

好きなんだもの、爽健美茶♡

ホットの爽健美茶が手に入らず、思いがけなくコンビニのホットドリンクはカフェイン入りの飲み物が多いことと、爽健美茶愛を感じた休日でした。

セブンさん、ぜひホットドリンクに爽健美茶を加えてください!(もしくはホットのノンカフェインドリンク希望!)

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら