お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

クッキングという言葉に弱い私。

勝間塾の今週のテーマは「ロジカルクッキング」です。

キッチン用品に目のない私。

自分に「前のめり禁止令」を出したのですが、我慢できずにティファールのフードカッター、フレッシュエクスプレスを購入しました。

ボトルネックは何ですか

人参は苦手だけど人参サラダ(キャロットラペ)は好きなんです。アブラと人参はよく合うね。

人参サラダを作りたくて人参を買うのに、結局作らないことが多いのです。なぜかなー?と考えました。

人参しりしり器で、しりしりするのが面倒なんです。

手間がかかることから、人は自然と遠ざかる

面倒①
人参サラダを作るなら2本まとめて作りたい。なのに、1本すり終わらないうちに受け皿がいっぱいになってしまって取り出さないといけない。

面倒②
しりしりクズがまわりに飛び散る。

無意識に面倒だと感じていて、いざ作ろうとなると「また今度〜」となってしまっていました。

私、かなり几帳面かもしれません。飛び散ったりするクズを、気になっていちいち拾うんです。そんなだから面倒になってしまうのですね。

 

頭の中はスルスル切れるイメージでいっぱい

勢いで買いました。はい。

頭の中は人参をジャンジャンしりしりするイメージが出来上がっています。

口コミでは、「口が直径5センチで不便」と。太い人参は入らないんだろうな、大根もねー。でも、スライサーはどれも口が小さめです。半分に切るなりなんなりして使ってみます。

健康と食のオタクとして

食うことが生きがい!というくらい、食べることと作ることが好きです。だからキッチン用品が大好きで、健康でいたい願望も高く健康的な食事も好き。

今以上に豊かな食生活になることが、今後のロジカルクッキングの目標になりました。

そのうち朝からハンバーグ焼いたりして?笑
※画像拝借しました。ありがとうございます。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら