ANAホリデイ・イン金沢スカイ 3名1室 コストパフォーマンスで選ぶならここ!

今回の宿選びのポイントは、3名で宿泊できること。洗い場付きのバスがあることです。

こちらのホテルは、その2つをクリアしていました!

ホテルを選びのポイント

★私の場合
・マットレスの質
・ミニマルで清潔か

★母と旅行するときのポイント
・洗い場付きのバスか
・マットレスの質

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

マットレスはシモンズ。清潔感もありました。

駅から歩いてくると、外観のくたびれ感が目につきますが、リノベーションしてあるから内装は新しいです。そして、眺めが抜群です。

 

Processed with VSCO with hb1 preset

観光の場合のホテル選びのポイント

それは、立地です!

金沢の場合は駅前か香林坊、近江市場周辺、香林坊周辺の3エリアに分かれます。ホリデイインは近江町市場前。

食事、美術館、すべて香林坊エリアにあります。歩く歩数が稼げたけれど、移動にプラス10分の時間がかかりました。

 

Processed with VSCO with hb1 preset

外資ホテルだなと感じた点

・ボディークリームが置いてある。
・部屋の1部に畳が敷かれていた。

和室といっても、ベットエリアに畳が敷いてあります。3名の場合は、ソファーエリアに布団を敷きます。そこは板の間なんですよね。外国人ウケ狙いかな。

3人で泊まりたい。洗い場付きバス希望のときにはオススメです!

余談

母が孫と一緒にいる時間が長い方が良いと思い3名のお部屋を選びましたが、次回からビジネスホテルで1人1室も考えます。

スリープサイクルが異常値、快眠度30%でした>_<

3人の行動のすべて記録されているからですよね。母と私はかなり眠いりが浅かったはずです。宿泊先で眠りが浅いのは仕方がないことですが、それに加えて他の人の動きも加わりますからね…

スリープサイクルから、宿泊の形態を考えるきっかけが生まれました。

 

ホリデイ・イン金沢スカイ

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら