伝説の家政婦として有名な、タサン志麻さんおすすめの貝印の千切りのスライサーを購入しました。

アマゾンでも評価が高く、キャロットラペが好きなので試しに購入してみました。

今まで食べていたキャロットラペは何だったのだろう?と思うほど口当たりがめちゃくちゃいい!

切り方で料理の味が変わるのですね。さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

貝印の千切りスライサー

貝印の千切りスライサー、私はアマゾンで購入しました。

貝印の千切りスライサーには、細千切りと太千切りの2種類あります。

私は迷って両方買ってみました。

しかし、細切りの方でめちゃめちゃおいしいキャロットラペができたので、太千切りは試さず仕舞いです。

お正月のおなます作り用に、太千切りは取っておこうと思います。

 

広告

Amazonでの評価もめちゃめちゃ高い。

サイズは、長さが27.8cmあります。

Amazonに「思っていたよりも大きい」とコメントがありましたが、私も同じ印象を受けました。

貝印のスライサーには受け皿がありません。大きめのボールに引っ掛けて使うことをおすすめします。


スライサーでキャロットラペを作ってみよう

さっそくキャロットラペを作りました。

 

小さなボールで作ったところ、飛び散る飛び散る。

Amazonのコメントに「よく切れるから京セラのプロテクターがあると良い」と書かれていました。

スライサーで指を切ると言うのはよく聞く話なので、京セラのプロテクター(2個セット)を購入してみました。

しかし、プロテクターを使うとスライスがしづらい。

 

 

2回目はプロテクターなしで、大きなボールを使ってスライスしたところ、飛び散りもなくなりストレスなくスライスをすることができました。

ただし、プロテクターがないのでかなり注意をしながらスライスしました。

怪我はしたくないですよね。スライサーを使う時は、緊張感を持って臨みましょう。

キャロットラペ いただきます

とにかく食感が良い。

にんじんに歯応えはあるのですが、口触りが良いのですよ。

口当たりはふわふわっと、歯応えはシャキッと。

この食感は今までのスライサーにはありません。味がきれいです。

にんじんにはβカロテンが豊富♪

自己免疫力を上げたい昨今では、毎日食べたいにんじんです。油と一緒に食すことができるキャロットラペがおすすめです。

詳しい作り方は下記リンクをご確認ください。

にんじんで自己免疫力アップ!キャロットラペの簡単レシピ 日持ちするからつくりおきがおすすめ


まとめ

伝説の家政婦、タサン志麻さんおすすめの貝印の千切りスライサーを紹介しました。

1000円で、めちゃくちゃおいしいキャロットラペが作れます。

アマゾンで買ってみてください!

 

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら