SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホンのぺアリング方法

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

すでに1ヶ月前の話です。やっぱり歩きながら読書したいなーということで、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

購入のポイントは、ワイヤレスであることと、マグネットでまとめておくことができること、そして値段!

 

ユーザーガイドによるペアリング方法

【携帯電話に登録(ペアリング)する】
1. イヤホンを登録(ペアリング)モードにします。
2. 携帯電話のBluetooth機能をオンにし、イヤホンを検索してください。

【登録(ペアリング)モード】
イヤホンの電源が切れた状態で、MFB(マルチファンクションボタン)を6秒押し続けます。

これだけのことだったら、機械オンチの私にだってできますよ。

繋がらない。ペアリングできない。

なのにMFBを6秒押して検索しても感知しないのです。Bluetooth接続で苦労したことないのに、なぜでしょう。

 

困ったら聞いてみる

B塾のお疲れさま会で聞いてみました。

お持ちの方、いらっしゃいました!
気づいていませんでしたが、首に下げていました。

ペアリングモードは、MFBが赤と青の点滅を繰り返す状態です。赤と青が点滅したら、あっという間にiPhoneが感知してくれましたよ。

もう一度だけ言っておきます。

ペアリングモードは、MFBが赤と青の点滅を繰り返す状態です。

私の6秒は、多分足りていなかったんだな。
ユーザーガイドにも、どんな状態がペアリングモードか記載があると助かりますね。

まとめ

困った時には恥ずかしがらずに聞こう!

そして、iPhoneのKindle復活です。読み上げ機能最強!ダウンロードは最小限にしています。

耳が小さくイヤホンが抜けやすいのが悩みです。繋がれば繋がったで、新たな悩みが出てきますね。悩ましい…

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら