• ヘルシオで干物はうまく焼けるの?
  • ヘルシオで焼く干物はおいしいの?
  • ヘルシオのどの機能で干物は焼いたらいいの?

あなたの悩みに答えます。

ヘルシオで干物焼けますよ!おいしいですよ!

私はいつもヘルシオで干物を焼いています。先日は冷凍の塩サバを焼きました。バッチリでした。

  • ヘルシオで干物を焼く
  • ヘルシオの片付け

上記2点を紹介します。

ヘルシオで干物も焼けるのね、便利そう!と思っていただけるはずです。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

ヘルシオで干物を焼こう

ヘルシオで干物も焼けます。おいしいです。

まかせて調理は、調理方法と焼き加減が選べてます。調理加減や時間はおまかせできて、とても便利です。

アジの干物と冷凍の塩鯖を焼きました。

ヘルシオでアジの干物を焼く

アジは冷蔵のものを焼きました。

焼き方

広告

まかせて調理→網焼き・揚げる→仕上がりを選ぶ

仕上がりは「標準」がデフォルトです。

薄め・標準・濃いめと仕上がり具合を選べます。

 

片付けを簡単にしたく、クッキングシートを敷きました。

 

焼き上がり、いい色です。

ヘルシオで冷凍の塩サバを焼く

スマートな塩サバを冷凍してありました。

ググったら冷凍でも大丈夫とあったのでチャレンジします。

 

トレイに乗せて焼きます。操作はアジと同じです。

特に仕上がりは選ばず「標準」です。

 

綺麗な焼き色!中もしっかり火が通っていましたよ。

(ヘルシオAX-XW300使用)

いただきます

冷凍の塩サバはふっくらとした仕上がり、時間も干物と変わらない印象でした。

 

魚になると、俄然ヘルシーに見えます。不思議。

魚は足がはやく扱いがむずかしいなと思っていましたが、干物は日持ちがするし冷凍しても味がほとんど変わりません。良いアイテムです。

ぴろりんこ
動物性のタンパク質でも、肉より魚の方が脂質が少なくヘルシーです。積極的にお魚を取り入れたいですね!

ヘルシオ 後始末

ヘルシオで干物を焼くと匂いが残ります。必ず「庫内クリーン」でお手入れしています。

操作方法

設定・お手入れ→お手入れ→庫内・角皿・網クリーン→庫内クリーン→水タンクに水をセット→スタート

 

時間は15分ほどです。お手入れも水をセットしスイッチを押すだけなので簡単ですよ。

まとめ

  • ヘルシオで干物を焼く
  • ヘルシオの後片付け

上記2点を紹介しました。

ヘルシオで焼くアジの干物と塩サバ、美味しかったです!

焼き加減は好みで選べて、時間や火加減はヘルシオにお任せできて簡単です。

ぜひヘルシオで干物を焼いてみてください。おすすめですよ!

次におすすめのヘルシオの魚レシピはこちら

ヘルシオで魚料理 タラとトマトのオーブン焼き【簡単レシピ】

ヘルシオの「まかせて調理」で鮭グラタン作り 夏だって涼しい部屋でコッテリがおいしい

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら