お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

ここ数年は猛暑がきつく、夏に山へ行くことはありませんでした。自転車もお休み。

だから、夏に動く習慣がなく、「あー、◯◯すれば良かった」と思ったことが3つありました。反省を残しておきます。

反省①虫除けスプレーはマスト

夏の山には(低山だけ?)虫がいますね。

立ち止まった途端にブンブンやってきます。だから立ちどまれずに歩くことしかできませんでした。何度「虫除けスプレーが欲しい」と思ったことか。

虫除けスプレーを忘れずに!

 

反省②インナーの5本指ソックスはマスト

冬の山は寒いです。足(foot)の筒周りが薄いこともあり、インナーソックスはマストです。健康オタクゆえに5本指ソックスを好んで履いていました。

今回は暑いだろうからインナーソックスを省きました。指先が圧迫されてムレムレでふやけて破れた、そんな感じです。

途中で「痛くなりそう」と気づいてバンドエイドを貼ったのですが、1枚しか持っていませんでした。片方だけしか貼れず、貼らなかった方が皮がむけていました。

 

反省③茶道具は持っていこう

お茶したいなー。飲み水はあるけれど、もう少し気分を上げたい。

そんな時にドリップのコーヒー、あれを入れたら楽しそうと思いました。荷物もコンパクトで済みます。

コップと小さな水筒とドリップコーヒー。これさえあれば、山歩きはもっと楽しくなりそうですよ。

次のお山はいつかな。どこかな。楽しみになりました♪

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら