今更ですが、モバイルSuicaの便利さに感激しています。

プリペイド型のカードは、わざわざチャージするのが面倒でした。お財布から現金が消えていくのもさみしくて。それが、クレジットカードからのチャージにすると、手間がかからず超便利なのです。

ここに感激!

* クイックチャージで、登録してあるクレジットカードから、アプリで簡単入金チャージ。
* 指紋認証でログイン。わざわざパスワード入れなくていいって楽ですね。

コンビニ自体は週に1回いくかいかないかです。だから、どうでもいいといえばどうでも良いのですが、そんな私でもお財布を開かないってとても楽!と思います。

 

懸案事項

* JR東海の新幹線改札口との相性が悪い。JR東海の新幹線改札口は、モバイルSuica非対応です。有人の窓口を通るなんて、全く不便です。(IC-EX仕様)
* iPhoneをなくしたら、ぴぴっと使われてしまうこと。心配です。だからといって、使ったほうが便利なので迷わず使っています。

まとめ

モバイルSuicaはJR東日本エリアだけのものではありませんね。今一番お気に入りのアプリと言っても過言ではありません!

Apple Watchになったらもっと便利かな。これからは事前にグリーン券を窓口で購入しなくても、移動中にぴぴっと購入できるんですよね!18切符の季節が楽しみです。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら