エクスプレスカード ポイントが貯めてグリーン車に乗ろう!

エクスプレスカード会員歴15年以上です。

2ヶ月に1度でも東海道新幹線に乗るならば、持つべきカードですね♪

エクスプレスカードのメリット

* 発車0分前まで携帯電話で予約の変更が何回でも無料で可能。
* 指定席が通常料金で乗車できる。
* IC-EXカードを使えばチケットレス。発券が要らないのだよ!

デメリットは、モバイルSuicaと併用できないこと。

 

たまったポイントの使い方

新幹線に乗るごとにポイントが貯まります。ポイント数によってグリーン車に乗ることができます。ポイントの貯まり方は、私のように月1回の静岡市のー東京出張の場合は、頑張って年1回グリーン車に乗れる程度です。

のぞみ、ひかり、こだまと使用するポイントの数は決まっています。距離は関係ありません。6月末でポイントが1部失効するため、東京から静岡までグリーン車に乗りました。

 

グリーン車の乗り心地

空いているし、肘掛も広いし、フットレストもあるし!

もうほんとうに快適です!

この快適さ、1時間で降りないといけないなんて惜しいです。

鉄子の野望

鉄ちゃんの中には、「貯めたポイントで福岡から東京まで新幹線に乗って帰ってきたい」と言う人もいるほどです。私も福岡まで乗ってみたいなー

来年こそは、旅に出ながら帰り道にグリーン車を使いたい。いや、使うぞー!!!

JR東海 エクスプレスカード

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら