【富士宮】自転車で白糸の滝まで行ってきた!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

富士宮からロードバイクで白糸の滝まで行ってきました!

やりたいことは色々あるけれど、今日の休日で一番したかったのは自転車。ロードバイクです。汗をかきかき、自然の中を走りたい!と思ったのです。

 

今日のコース

富士宮駅までは輪行です。そこから、浅間大社〜ゆぐちでお好み焼き〜白糸の滝〜75号線を通り富士川駅でゴール。

書くと簡単なんですけどね、一人で行ったこともなければ道を知っているわけではないので、グーグル先生を頼りにのらりくらり、いつものことですがマイペースな旅でした。

 

浅間大社では、「ここから撮るといいよ」とガイドのおじさんに声をかけていただきました。赤鳥居と一緒に富士山の頭が見えますよ。

 

「富士宮、焼きそば」で検索ヒットしたゆぐち。自転車のお仲間さんの誰かがおいしいといっていたような気がしたので選びました。

富士宮では、焼きそばを食べよう!炭水化物オフしているせいもあって、お好み焼きに萌えなかったです。

 

お昼のニュースでは「館山で37度です。熱中症にお気をつけください。」なんて、やっているわけです。

自転車で一人ふらりと走っている私は大丈夫なのか?と心配になりましたが、多分大丈夫。このくらいなら倒れない自信あります。富士宮は少し涼しいしね。

ゆぐちから白糸の滝は、なるべく幹線道路を避けました。暑いし、車の隣を走るの苦手です。

ただまっすぐと伸びる道。上りの時はカーブとかアップダウンがあったほうが好み。上りであっても気が紛れます。帰りはゆるやかな下りさかが続いて楽々なんですけどね。

 

観光地としてかなり立派になった白糸の滝。大量の流れる水の音と自然とで、マイナスイオン全開です♪

 

富士川楽座に観覧車!いつできたのですか?

 

今日の反省

3時ごろに電車に乗って4時には自宅に戻っていたいなと、ぼんやり思っていました。

身延線の芝川駅脇を通ったのに、「乗り継ぎが面倒だから」と素通りしました。そのあと右足が痛くなったりで、「あの時電車に乗っていたら…」と後悔しました。

一日を楽しかった!と充実感満載で終えるには、帰り道のルートを決めてかからないことがいいと思いました。

そのためのポイントは…
* 帰る時間のお尻を決める。
* 帰り道は複数案を持っておく。
* 予想時間の1.5倍かかると心得ておく。
* 自分のこだわりは大したことはないと心得る。

楽しい1日にするには、70%くらいで満足することも必要ですね。

でもでも、久しぶりの自転車、苦しいけれど、楽しかったです!

私の大好きな橋も見られたし、「やりたいのにできない」と思っているより、やりたいことは勢いよくやってしまいましょう!

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら