読書会の本を選びながら現状分析ができました

1月にRead For Actionのファシリテーター養成講座を受講しました。まずは小さく読書会をと思い、今日仲間と読書会をします。

準備不足で「どんな読書会なのか」を情報発信できていなかったので、手持ちの本を5冊持っていくことにしました。

テーマを決めました

テーマは「自己成長」です。今の私のキーワードです。

6冊本を手に取り、5冊に絞ることにしました。どれにしよう、どれにしようと考えて、ケリーさんの本以外の5冊を選びました。

 

読書会用に選んだ基準

選んだ基準は2つです。
* 初めての読書会だから気軽なものがいい。
* 読書会に向くものは200〜300ページ以内だったはず。

並べた本から気づいたこと

一つ目。私は、自分軸や自己成長に、ホント一生懸命です。成果があるかはまだ出ていませんが、もがいていることはよくわかりました。メタ認知できたね。

二つ目。自分にばかり目を向けているってどうなんでしょう?という疑問。

何ができるはまだわかりません。

行動に起こすべし、そんな気づきを得ました。大人になっても、未来は広がっているのです。さぁ、次のステップへ行きましょう♪

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら