お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

京都と言えばイノダコーヒ。

イノダと言えば本店ですが、今はいろいろなところにあります。私が今回発見したのは京都駅の八条口のアスティの中にありました。

ホテルが八条口でしたから、これは朝食にちょうどいい!と思い行ってきました。八条口支店は、朝は7時半から営業しています。

1日目は京の朝食

京の朝食、よく雑誌にも載りますね。

 

見ての通りです。サラダとパンコーヒーがセットになっています。お値段は1400円。ちょっと高めかな。

隣の席では地元の女子達が朝食を楽しんでいました。朝からハヤシライスを食べる人、ハムトースト、ロールパンセット。

そこで気になったのが、ロールパンセットのスープです。蓋のついたカップに入っていて、うやうやしく運ばれてきます。ロールパンも想像よりもちょっと大きめでした。

あれ食べたい。と思いました。

2日目はロールパンセット

2日目も行きましたよ!

2日目は同僚たちといっしょに。朝のミーティングを兼ねてイノダに集合です。

 

予定通りロールパンセットを注文しました。お値段900円♪

ロールパンにはエビフライが挟んであります。

スープはマッシュルームスープにしました。確かコーヒーもしくは3種類のスープから選べた記憶があります。トマトスープとマッシュルームスープと、あと1種類は何だったかな。熱々です。

ホスピタリティあふれる店内

イノダはサービスが良いです。

3名と言ったら、広い席を案内してくれました。広すぎと感じたので、狭めの席を選んだところ「そちらは狭いですよ」と声をかけてくれます。

 

京都駅は朝から観光客やビジネスマンでごった返しています。東京駅並みの混雑だなーと思います。でも、イノダはキビキビと働く男性たちと落ち着いた雰囲気もあって、朝からゆったり過ごせますよ。

 

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら