お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

朝食の韓国海苔巻きに気を良くして、帰りにカルサムギョプサムをいただきました。ボリューム満点で健康的!韓国料理、いいですね♪


 

注文したのはカルサムギョプサムのセットメニューです。キムチに野菜。焼肉には葉野菜が欠かせません。

なんと、セットメニューは2人前から。

1人前でお願いできますか?と聞いたところ、厨房で焼いて出すことだったらできるとのこと。時間もなかったし、匂いが染み付いたまま新幹線に乗ることも躊躇するところだったので、二つ返事でOKです。

 

よく鍋物が「2人前から」というものが多いですよね。あれは鍋のサイズとか支度のためにそうなっているのでしょうか。

 

ニンニクがゴロゴロしています。いただきまーす♪

豚肉はクセが少ないお肉で好きです。厚めで食べ応えがありました。

 

ごま油と塩の組み合わせのタレもあったけれど、私はキムチとコチュジャンと一緒にいただくのが好きです。キムチもしっかり浸かっていて辛くておいしい。これぞ韓国料理!

ヨーグルトマッコリとカムサムギョプサムで2千円弱。お安い。大勢で行った方がいろいろ食べられますね。

息子と一緒の食事は、これから大久保にしようかな。
大久保?韓国料理?ゆるっとはまり始めました。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら