久しぶりのコメダ。

朝食と言いながらランチに近い時間でしたが、11時までにセットでつく朝食に間に合いました!

名古屋出身のコメダは太っ腹

名古屋の喫茶店(カフェではない)は、「朝からやっている。コーヒーを頼むと朝食が付いてくる」と聞いて早20年。

名古屋の喫茶店文化は、全国に広がっていますね。

11時までに注文すると、飲み物に半分のトーストとゆで卵(あんことかに変えられる)が付いてきます。

大きいコーヒーの値段は500円。この値段でパンとゆで卵が付いてくるとは、めっちゃお得ではありませんか!

コメダは大人向き?

値段ですが、スタバも高いですがコメダも負けじと高いです。

コーヒーはお代わりできずに400円ほど。サンドイッチなども700円以上します。席がゆったりしていて、静かな時間が流れます。(注:静けさは朝だけ?)

赤いソファに昭和を感じます。

社会人3年生くらいの方がガリガリ勉強している姿も見かけますが、年齢層は高か目です。

コメダは、朝や夜の静かな時間に内省や勉強して過ごすのが好きです。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら