朝の散歩に出よう!① やりたい事は全部やる

自分の時間を自らコントロールできるようになったらやってみたかったことの一つに、朝の散歩があります。

仕事の日は、通勤時間も含め約1日の半分以上を費やします。自由な時間が少ないです。よって、朝のお散歩なんてとんでもない!と思っています。

どうやったら実現できるか考える

だからといって、やりたいことをやらないでいる必要もないのです。

休日だったらできるんじゃん。早速散歩に出かけました。

私の心を阻んでいたのは「〇〇でなければ〇〇でない」という思い

願望は、叶わなければ「ない」も同然と考えていませんか?

それは正しくもあり、間違ってもいます。

思い描く形が100だとします。100%達成しなければ、思いは達成しないのでしょうか。違いますよね。

 

小さなことから始めてみる

私の場合は、「自分の時間を自分の裁量でコントロールできるようになりたい」という願望があります。

完全なるゴールは自営業者になることをです。現場それはむずかしい。仮に実現したからといって、自分が望んでいた生活が100%実現できるかはわかりません。

そう考えると、具体的にやりたいと思っていることを、小さなものから現実の中に組み込んでいくのが良いのだと気づきました。

まとめ

朝歩くと気持ちが良い。

それはもう単純に、新鮮で清々しいです。人や車の往来が少ない静かな朝に散歩したら、気持ちが良いに決まっている。

おまけに、自分がやりたかったことが1つ実現できたのです。その日の朝は◎です♪今から始めて習慣にできたらいいな。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら