DaiGoさんのYouTube「体脂肪が11%も減る【5倍痩せる朝食】はこれだ!」を観ましたか?

朝食の炭水化物の代わりに卵を3個食べることで、体脂肪や内臓脂肪が減ると言うものです。

私も真似して毎朝食にゆで卵2個を日課にしていましたが。

やっぱり無理。挫折しました。

DaiGoさんの動画や動画の概要と、挫折したことの報告です。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

朝食の炭水化物を卵3個に置き換えると体脂肪が11%も減る!

朝食の炭水化物を卵3個に置き換えると、体脂肪が11%も減るそうです。

DaiGoさんが動画で紹介している内容は、以下の通りです。

  • 情報源 アラバマ大学の実験データ
  • 被験者情報 年齢60から75歳、BMI 30~40

実験の方法と結果

  • 方法 朝食の炭水化物を卵3個に置き換える、外は何を食べてもよし
  • 結果 80日後に体脂肪が11%、内臓脂肪も23%減った
  • 因果関係   ◯タンパク質摂取量アップによるもの◎卵に含まれるコリン(ビタミンBの1種)の効果

炭水化物、パンやご飯をゆで卵3個に置き換えるだけ!

他のものを食べてもいいし、カロリー制限はありません。

それで体脂肪が減るのなら試してみたい!と思う方、続出ですよね。

私もFacebookの投稿でこの動画を知りましたし、実践されている投稿を見ました。

私の場合、始める前から卵3つは無理だとわかっていました。

そのため、卵2つで試してみましたが…

卵2つ食べる朝食に挫折

いつものサラダの卵を2つに増やしました。

最初のうちは、卵2個だったら続けられそうと思いましたが、昨日食べて「無理」と感じました。

卵を食べなければいけないと言う強迫観念と、おいしく感じなくったことが原因です。

 

2日分まとめて茹でていました。

卵も2パック買わないと消費に追いつかないかも…と思っていましたが、その必要は無くなりました。

その他DaiGoさんの動画の記事はこちら

DaiGoさんの【美肌になれる糖質・炭水化物10選】カロリー・栄養を比較!

食事は美味しく、必要なものは適量いただく

食事は美味しく適量いただく

ダイエットや体作りに好きだ嫌いだを言っている場合ではありません。

それは重々承知なのですが、5倍やせる朝食を続けてみて、食事においしさは最優先だと感じました。

いやいや食べることほど不幸なことはありません。

好き嫌いのない私ですが、初めての小学校の給食で、泣きそうになりながら食べたミックスベジタブルの経験を思い出しました。

ミックスベジタブルを食べたことがなく(多分)、この経験から、私はミックスベジタブルが嫌いです。

いつも好きなものを食べているかと言うと、そうばかりではありません。

プロテインも好物ではありません。

私の場合は、プロテインを2スクープ、150mlの水で1日最低2回飲んでいます。

これを1度に倍の量を飲め!と言われたら無理です。飲めません。

いくら体に良くても、無理なものは無理なのです。

おすすめのタンパク質レシピ

それでもやっぱり卵が食べたいというあなたへ

ホットクックで甘くない卵焼き【中華風】お弁当にも便利

コンビニのサラダチキンより安くて美味しい無添加鶏ハム!

ホットクックの低温調理で簡単鶏ハムレシピ タンパク質の作り置きで栄養バランスを整えよう

ホットクックで低温調理 手動で鶏ハムと温泉卵が同時にできる!【時短レシピ】

魚も食べたいあなたへ

ホットクックでいわしの骨までやわらか煮 栄養満点!レシピ

ホットクックで低温調理 自家製ツナの簡単レシピ

まとめ

今日からゆで卵を1つに戻しました。

難なく、美味しくいただくことができます。

体脂肪は落としたいけれど、無理矢理食べるのは私にとっては効果がないと感じました。

体脂肪を減らす努力は、別の形で行いたいと思います。

次におすすめの「やせる食事」関連記事はこちら

食べたい!痩せたい!身体にやさしいおやつ(補食)選びに欠かせない3つのポイント

【蒸し野菜はダイエットにもおすすめ】じゃがいも・さつまいも・かぼちゃは白米の代わりになる!

【グリークヨーグルト】スーパーで買える食べきりサイズを比較 タンパク質たっぷり!パルテノがおすすめ

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら