睡眠ファースト 3/12〜3/18の実績

今週こそは!と、24時までにベッドに入ることに集中しました。

悲しいことに切れるんですよ、集中が。気づくとインスタを眺めたりしていて、おいおいっと自分にツッコミを入れてお尻を叩きました。

その日中に眠れた日は1週間のうちで5/7、目標達成率71.4%

5/7でがんばったと思っていましたが、パーセントに直すと80%以下。まだまだです。

Fitbitのログ

* 記録 7/7 ◯
* 平均睡眠時間(目標4時間30分以上) 4時間8分 △
* 先週平均比 ー6分
※Fitbitの睡眠ログは熟睡の時間です。

特記事項:体調不良で病欠1日。飲み会1回。

Sleep Cycleのログ

 

* 平均快眠度 63%
* 平均就寝時間 23:15
* 平均睡眠時間 6:52
* 平均起床時間 6:35

快眠度80%超え!

体調不良で寝込んだ日、快眠度82%を叩き出しました!

記録の通り、覚醒していたことが多かったです。質は良くありませんでした。なのに80%超え。考えられることは眠っていた時間が長いことです。快眠度には、睡眠時間の長さも大きく影響するのですね。

季節の変わり目は大事に

暑かったり寒かったりで体調管理がしづらい日が続いています。

眠る時も同じです。体調を崩していたこともあり、暖かにして眠ると暑く、回復してきたからと軽めにすると明け方寒かったり。睡眠時の快適さを感じにくくなっています。

細やかに温度管理をして、しっかり睡眠をとりたいですね。ベストコンディションで毎日を送りましょう!

今週も睡眠時間の平準化、意識していきます。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら