お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

昨日のランチは、ライフスタイルがめっちゃ素敵なチホさんとお仲間さんたちとのランチ会でした。

パーソナルシェフのとろみさんの手料理、チホさんの即興テーブルセッティング、可愛い子供たち…

準備や片付けも含めて、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました♪

 

私はチホさんのファンです。オープンマインドで、サービス精神溢れるおもてなし精神をお持ちで世界を飛び回っているのチホさん。

今回も、さっとテーブルクロスを敷いて、かわいいナプキンに色鮮やかなエナジードリンク。ドリンクのグラスも簡易ながらスマートです。

 

そしてそして。

とろみさんのお料理!

とろみさんはプロらしく、味付けはもちろん盛り付けも綺麗です。見た目も美味しさの一つですね。

今回は「美」をテーマに作ってくれました。

メニュー
* ひよこ豆を中心とした7種類の野菜のスープ
* ビビンバ
* 棒々鶏
* アボガドと豆腐のサラダ
* ペープルシロップとナッツのクッキー

このどれもがシュガーフリー。素晴らしいね♪

 

野菜スープには、ひよこ豆、人参、玉ねぎ、トマト、キュウリ、とうもろこし、かぼちゃ。ナスも入っていたかな?おたまでかき混ぜるごとに新しい野菜が顔を出して、何種類入っているの!と驚きました。

 

一人暮らしのせいか、ご飯を作ってみんなで食べるというシンプルなことが、何やらとても楽しかったのでした。

 

場所は五反田のクスクス。

勝間和代さんのクッキングスタジオです。

10合炊きの最新式の炊飯器とか、どデカイパン焼き器とか、白いホットクックとか(画像なし)、とにかく最新式の閉鎖式調理器具がずらりと並んでいる姿は圧巻です。

そんな最新式の調理器具が並んだシンプル空間を、みごとチホさんカラーにしてしまうチホさん、すごい!

楽しい時間をありがとうございました!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら