なつの夜は長い。京都の夜の2件目は「柳小路TAKA」さんです。

どこ経由でこちらお店を見つけたのか、今となっては不明ですが、調子にのっていってみて良かった。

食べ物も美味しいし、お酒の種類も豊富。食べても飲んでも楽しめます♪

柳小路TAKA 京都らしい柳小路にあり

阪急河原町駅に近く、飲食店が並ぶ柳小路にあります。

お店を探す感じも楽しい路地です。

 柳小路TAKA メニュー

日本酒7種飲み比べ!

7種はちょっと多いけど、飲み比べは楽しそうだ。

 

焼き物、揚げ物、つまみ系。ご飯ものもありますね。

柳小路TAKA ふわふわのレバー!

焼き鳥屋さんでは、鉄分補給に必ずレバーをいただきます。

このレバー、フワッフワで美味しかったー♪山椒なしの方が好みで、山椒なしでも臭みがなかったです。

 

もう1品食べたいと思って軽めの焼きなす。これはふつーです。

先日、加工食品コンサルタントの仲戸川先生の講義で、外食はすでに切った野菜(加工食品)を使うからミネラルが激減しているとのこと。

目の前でナスが焼かれる、そんな当たり前のことがありがたいなと思えます。

 まとめ

空いていればサクッと入ってサクッと飲んで食べてができるお店です。

人気があるから満席になるのが早い気もしますが、近くにいたら気軽に立ち寄っちゃうな。オススメです。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅三条駅

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら