「黄金のファラオと大ピラミッド展」にフライング、思いがけなくゆっくりな休日を過ごした

母に誘われ県立美術館へ。

館内に入り「チケットはどこで買えますか?」と聞いたところ、「展覧会は9日からですよ」と。

ヒョエー

やっているとばかり思っていて、日程を調べることさえしませんでした。

超久しぶりの県立美術館。

高台にある美術館から眺める景色は、いつもと違っています。だからか心が寛大でした。「また来まーす」と、電車に乗って街中まで出動しました。

ランチの11時半にはまだ早く、時間があるのです。電車を乗り過ごしても何ともないし、書店で立ち読みをして、欲しい雑誌をじっくり見比べました。

毎日セカセカしています。電車もバスも乗り過ごしたくない派。たまのポッカリ空いた時間がうれしかったです。余裕って大事ね〜♪

 

静岡県立美術館の「黄金のファラオと大ピラミッド展の日程は以下の通りです!

* 2017年4月19日(日)〜6月25日(日)

詳細は、こちらをご覧ください。
静岡県立美術館 黄金のファラオと大ピラミッド展

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら