お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

スムージー飲んでヘルシーな生活大好きで健康オタクですが、植物性のものだけは苦手だったりします。実は動物性タンパク質が大好き。

マクロビオティックって手がかかるし、あまりおいしいお店に出会ったこともない。そんな私だから、マクロビオティックには手を出さないし、そういう食事は萌えないのです。

が。

が。

もう一回、が!

パーソナルシェフ・Mackeyさんのマクロビランチは違いました!

* 信田焼き
* おからのコーンコロッケ
* 豆腐ステーキ 玉ねぎソース
* にんじんの黒ごまマリネ
* 小松菜の塩麹和え
* ムラサキ大根の漬物

 

豆腐ステーキは一口サイズ。玉ねぎソースは甘さと深みがあって、一口サイズだから味がよく絡まっていました。一口サイズってところがポイントかなー

小松菜の塩麹和えは、塩麹とごま油、隠し味にカレー粉!このカレー粉がいい塩梅に入っていて、味がまとまっていました。

彩も鮮やか!丁寧に工夫して作られたマクロビオティック料理はおいしいんですね。知らないって損ですね。自宅でも取り入れたいと思いました。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら