窓を開ける機会が増えて、網戸の汚れが気になりませんか?

はい、気になっていました!

網戸ワイパーなるものがあることを知り、さっそく購入し使ってみました。

クイックルワイパーと同じでして、手軽に網戸掃除ができます。

  • 網戸ワイパーについて
  • 網戸〜窓のさん〜窓拭き

上記2点を紹介します。

網戸ワイパーで網戸掃除してみたい!と思っていただけたらうれしいです。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

ジョンソンの網戸ワイパー

ジョンソンの網戸ワイパーは、網戸掃除が簡単にできます。かつ、簡単なので網戸掃除の強力なきっかけになります!

今の部屋に引っ越して8ヶ月が経ちました。

新築で入居したため、入居当時はピッカピカ。面倒な掃除は必要ないなぁと思っていましたが。

最近気になっていたのが網戸の汚れ。

白い埃のような汚れが、黒い網戸で目立っていました。

たまたま入った日用品店で、隣の人が網戸ワイパーを買っていたのを目にしました。

簡単に網戸の掃除ができそう!と思い、さっそく真似して購入し使ってみました。

本当に簡単に網戸掃除ができますね!ワイパーを網戸掃除に活用しようと思った人、えらい!

ジョンソンの網戸ワイパー

ジョンソンの網戸ワイパーキットには、以下のものが入っています。

  • 本体(ハンドル&ブラシヘッド)
  • 専用ウェットシート2枚

 

ブラシヘッドにハンドルをセットし、ウエットシートをセットして使います。

クイックルワイパーと同じです。

 

床を拭くように網戸をお掃除できます。

網戸ワイパー メリット

網戸ワイパーの最大のメリットは、網戸が簡単に、手軽に掃除できること!

そして、網戸の掃除はワイパーで簡単にできるんだよ!と教えてくれることです。

網戸の掃除は、「網戸は外して掃除するもの」と思い込んでいました。

網戸ワイパーを使ってみて、あまりの手軽さに「網戸掃除って、こんなに簡単でいいんだ!」とわかりました。

網戸の掃除は面倒…そう思い先送りにしてきましたが。

網戸の掃除はもっと簡単に考えていいのだと、網戸ワイパーが教えてくれました。

クイックルワイパーでも代用できることを紹介しているサイトもありますが、首が自由に動くクイックルワイパーより、首が固定されている網戸ワイパーの方が網戸掃除に向いています。

デメリットは…

窓が小さい、窓が少ない住居では、そもそも網戸ワイパーがなくても問題ないことです。

網戸ワイパーがおすすめの住居

網戸ワイパーがおすすめの住居は、戸建住宅です。

理由は、窓が大きく枚数も多いからです。網戸ワイパーがあると掃除がはかどります。

窓の少ないマンションは、ウェットシートでも十分だと感じました。

我が家は大窓1枚、小窓1枚の賃貸住宅です。

汚れがひどくなければ、ウェットシートでささっと拭くだけで十分でした。ワイパーもなくても大丈夫です。

(注)力を入れすぎると網戸が破ける場合があります。

網戸〜窓のさん〜窓掃除

網戸がきれいになったら、窓のさんと窓の汚れも気になりはじめました。

この感覚、何に似ているかというと脱毛や美容整形です。

最初は腕だけきれいにしたいと思って始めたのに、腕がきれいになると脚も背中も気になり始め、全身脱毛に至ります。

お掃除もまったく同じですね!

1ヶ所きれいになると、途端に他の汚れが気になります。そしてすべてをきれいにしたくなるのです。

私は掃除が苦手です。掃除が苦手な私でも、網戸がきれいになったら窓のさんも窓もきれいにしたくなりました。

窓のさんのビフォア・アフター

思い腰を上げて、窓のさんも掃除しました。

窓のさんのビフォアは、めちゃ埃がたまっていました。

 

濡れたキッチンペーパーでさっと拭いたらきれいになりました!

窓のビフォア・アフターは撮り忘れました。

全部きれいになり、スッキリ!

きれいな窓を眺めると、それだけで気分よく過ごせます。

まとめ

  • 網戸ワイパーについて
  • 網戸〜窓のさん〜窓拭き

上記2点を紹介しました。

網戸の掃除を簡単にしたいなぁと思ったら、網戸ワイパーが便利です。(ウエットシートでも可)

ぜひ一度お試しください!

自分ではやりたくない、時間がもったいないと思う方は、清掃業者は依頼することをおすすめします。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

次におすすめの記事はこちら

重曹の保存には無印良品の入浴剤詰替容器がおすすめ!使い始めて便利になった3つのこと【お掃除】



この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら