12月30日にものくろさんの「Wordpressスタートアップ講座」を受講しました。あれから半年。どう成長しているでしょうか。

スタートアップ受講時に立てたゆるい目標

6月末までに200記事投稿。

それができたら、ものくろさんに個人セッションを申し込む。ブログをバージョンアップさせるのだ!

なぜなら、200記事くらいないとグーグルアドセンスも貼れないし、検索に引っかからない的なことを聞いたから。

第一四半期の実績

この頃は振り返りをしていましたねー

第二四半期の実績

* 4月 目標40記事 実績41記事
* 5月 目標50記事 実績35記事
* 6月 目標50記事 実績48記事

無理だと思っていることは、無理に決まっている

「50記事なんて無理」そう思っていました。

やり切りたい。そう思いながらも、反面、「50記事なんて無理」そう思っていた自分がいます。

このギャップが、腰が重くなっている原因かも。できると思ったことはできるのだから、「できる」と思うところから始めます。

うんうん、50記事なんて、楽々だよね♪

やると決めたことをやりきるしなやかさ

昨日、第二四半期の振り返りの会に参加しました。

そこで「1ヶ月にブログを100記事投稿した」方がいました。

バリバリ仕事をしてご家族もあって、なおかつ100記事を投稿し続けられた力はどこからくるのでしょう。

勝手に考察した結果が、「やると決めたらやる」というシンプルな考え方なのではないかと。できないとか、無理とか考えない。それだけ。

7月の目標は100記事!

中身は問わず、とにかくアプトプットすることだけに集中します。大丈夫、できるから♪

100記事達成したら、ものくろさんの個人セッションを申し込みます♪

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら