月初に行おう!月デザイン 進む道は見えていますか?

お立ち寄りありがとうございます!ぴろりんこです。

旅行に行く時は、行く先を決めますか?

旅行の時は事前準備は8割

行きたかったレストランが満席で入れなかった、なんて経験はありませんか?

私は、目星をつけずに行き、適当なお店が見つけられず、知らない街をさまよった経験があります。知らない土地で、次の打ち手を考えるのは至難の技です。事前準備は大事ですね。

その経験から、今は行き先はもちろん、宿や食事のお店、行きたい場所を決めて行きます。すべてをもれなく楽しみ尽くしています。

毎日に置き換えてみると…

先日の振り返りの会で、「いつも月初にどんな月にしようかと考えていたけれど、6月はそれができなくてだだっと流れた感じ」と聞きました。

へーそうなんだ。

毎日の事は大体の流れのためにスケジュールを確認振り返りを可能な限り行っていましたが、月では行っていませんでした。

意識をした方が進度は加速する

私が参加している目標達成のクルー雲殿1年間で達成したい目標を決めて、それを週次で報告しあっています。

年次、月次の取り組みがあって当たり前じゃん!という話です。

まとめ

私は応用する力が欠けているなーと感じました。こういうことも、経験を重ねることで少しずつ磨かれていくんでしょうね。

もう一度、一年の目標の確認と月のデザインを考えます。月初にその確認と前月の振り返りも実施します。

私は「見える化」が好きです。見えると安心な私のようなタイプにはぴったりの進捗管理方法です。ワクワクしてきた♪

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら