フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾、7日目です。

同じものを食べても血糖値は同じではないですね。

ライ麦パンのおかげで朝食は137と基準値内、お昼はモロヘイヤのおかげか160以内と安定していました。

紹介します。

フリースタイルリブレの詳しい記事はこちら

第3弾!7日目 朝食

◇血糖値
食事前 85
食後ピーク 137

◇メニュー
・キウイのミューズリー
・ライ麦パン
・ピタヤパウダー入りプロテイン
・ココナッツオイル入りコーヒー

 

第3弾!7日目 昼食

◇血糖値
食事前 87
食後ピーク 155

◇メニュー
・チキンと野菜のカレー
・玄米と小豆のごはん
・冷奴 モロヘイヤと焼き海苔トッピング 醤油とオリーブオイルで

モロヘイヤのおかげ?

通常は180近く上がってしまう血糖値が160以内に収まりました。ありがたやー

 

第3弾!7日目 夕食

◇血糖値
食事前 85
食後ピーク 80

◇メニュー
・豚の薄切りとたっぷり野菜のオーブン焼き
・冷奴 モロヘイヤ、みょうが、焼き海苔トッピング

炭水化物がないから血糖値も上がりようがありません。

 

ライ麦パンとの出会い

東京へ移住して1年半、初めてライ麦100%のパンに出会いました。

出会いは新宿伊勢丹♪

期間限定で出店されていたヒンメルさんです。大岡山にあるパン屋さんです。

滅多に百貨店に出入りしない私ですが、ライ麦100%のパンに出会えたのはラッキーでした。

活動が上がる朝食だったことも影響していると思いますが、パンを食べて血糖値150以内というのはありがたいことです。

自由が丘にもお店があるようなので、また食べたくなったら買いに行ってみよう。

常に新たなものを提供し続ける、その裏に探し続けるバイヤーさんの努力があります。伊勢丹さん、いいお店を紹介してくれてありがとう!

まとめ

めかぶに続いてモロヘイヤも血糖値が上がりにくいかも。ネバネバ系はいい仕事をしてくれます。

ライ麦パンモロヘイヤ。

今回は2つも血糖値に優しい食品に出会えました。

数値というフィードバックがあるからこそ、判断することができます。フリースタイルリブレ、やっぱりすごいな。

血糖値が安定していた日の記録はこちら

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら